8/3札幌「今さら聞けないVRについて90分で一通り理解できるセミナー」開催

2016年8月1日に北海道内の観光コンテンツに特化した360°写真、動画コンテンツ提供サービス『Panon Library』をリリースした株式会社ダブルエムエンタテインメント

 

明後日8/3に「今さら聞けないVRについて90分で一通り理解できるセミナー」を開催しますので告知をさせて頂きます。

スポンサーリンク







8/3北海道札幌市でVRについて理解を深めるセミナー

vr seminar

VRに興味があるけどイベント開催のほとんどは都内ばかりで「東京なんて遠すぎていけないよ」とうんざりしている北海道民の方たちは是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

 

というか少しでもVRに興味があり且つ時間を作れるのであれば是非参加してください。北海道内の自治体の人とか特に!

 

初心者向けなので事前知識は一切不要、セミナー参加費用も初回であれば無料ですよ。

イベント詳細はコチラ→「今さら聞けないVRについて90分で一通り理解できるセミナー」

Panon Libraryについて

hokkaido panon library

Panon Libraryはブラウザ上で北海道の大自然や建築物を360°コンテンツを楽しめるサービスです。アプリのインストールといった面倒な動作は必要ありません。

 

「北海道に行ってみたい!」と思わせるような美しい景色を360°画像、動画で作成し北海道への誘致につなげるサービスです。VR観光サービス※1は近年少しずつ増えていっていますが、Panon Libraryの様に特定地域に集中しているものが多い印象です。

 

やはりその方が競合も少なく、地元の自治体や大学、代理店とかもアプローチしやすいですしね。コンテンツ数も徐々に増えているので

 

※1 360°コンテンツはVRでは無いというのが僕の個人的見解ですが、ここでは分かりやすいようあえて「VR」観光という表記をしています。

最後に

今回セミナーの講師を務めるのは株式会社ダブルエンタテインメントの代表取締役である三田健太さん。

 

2014年からVR事業を手掛けていて、観光体験スマホアプリや移住促進コンテンツなどの国内初となる自治体導入事例を作った人らしいので僕も時間さえあれば北海道行ってお話聞きたいくらいです(ガンガン質問したい)。

 

皆さんも興味がある方はぜひ!!

イベント詳細→「今さら聞けないVRについて90分で一通り理解できるセミナー」

 

あ、あとこれ全然関係ないけど、今週土曜に渋谷小規模なセミナーやります。よかったらどうぞ。

→8/6(土)19:30~20:30「ゲーミングPCについて学ぶワークショップ」in 渋谷 開催のお知らせ

スポンサードリンク